ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2016年07月27日

曲を作りたい衝動には駆られるものの

過去のMIDI曲のようなものもやりたいし、
音源化してない弾き語り曲の伴奏作って音源化したいし、
なんて考えてるうちに時間が過ぎてしまいます。
ひとまずipad mini2とヤマハのMobile Music Sequencerというアプリを使ってざっと伴奏を作った後にDAWに移してアレンジだの試してみようかななんて思ったりします。
DAWどうしようかな…。
CUBASEシリーズになると思うんだけど、がっつりするなら使い慣れてるCUBASE5になるんですが、ドングル要らないCUBASE AIやLEとか思い切ってipad mini2だけでcubasisだけで完結させちゃうとか…。って考えてるのが楽しいから先に進まないのよ!!(笑)
やり始めたら黙ってられないからツイッターで呟くとは思いますが^^;
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2016年06月06日

iRig acousticを買いました。

カラオケ屋でアコギを繋いで遊ぶのに適したものはないかなーと。
前回遊びに行った時にコンデンサマイクを立ててギターの音を拾って遊んだのですけど、やはりシールドで繋ぐのと違い気を遣う部分が多すぎて色々面倒なのでした。
ネットで調べて気になった製品がこれ「iRig acoustic」
コンデンサマイクのピックアップ。出力は4極ミニグラグになってて、iPhoneやiPadをプリアンプとして使えます。実売価格はこの記事を書いてる時点で税別7千円くらいです。



最初はこいつをiPod touch(5世代)に繋いで無料版の専用アプリを試したのですが若干タイムラグが気になりました。
iPhone5で試したら気にならなくなったので本体の処理能力が関係してるのかもしれません。(iPod touchを全然メンテしてないので不具合持ちだった可能性もあります。)

最終的にはiPad mini2に繋ぎ、専用アプリ無料版をプリアンプとしてバイパス状態にしBIAS FX(iPad専用のアンプ・エフェクトアプリ)
上で読み込んで(inter-App)音作りし出力しています。

早速カラオケ屋でコラボ用動画を作ってみました。ジャカジャカとハモリをやってます。
カラオケ機のマイク端子に繋いでますのでギターの音はモノラルです。当然アプリ自体はステレオで出力できますよ。
視聴期間 2016/07/05まで

JOYSOUNDうたスキ会員の方は是非コラボしてくださいませー!
床に固定したマイクでギターの音を拾うのとは違い、一般的なピックアップと同じようにある程度動きまわっても音にムラが出ないのは嬉しいですね!
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2016年05月31日

JOYSOUNDのうたスキ動画

暑くなってまいりました。風呂場以外ではできるだけ汗をかきたくないです。
というわけで最近では冷房の効いた近所のカラオケ屋にアコギを持ち込んで遊んでるわけです。
ドリンクバーにはソフトクリームも含まれてるんですよ! ンフフ。

カラオケ屋はJOYSOUNDのMAXという機種を使ってるのですが、この機種だと自分のカラオケ動画を撮影してWEB上に投稿することができるんです。
また、他の人が歌った動画とコラボなんかもできちゃうんです。(投稿者が許可してる場合ですが)
これが結構楽しくてハマってます。
利用するには【うたスキ】というサイトの会員にならなければなりません。カラオケ歌って撮影してWEBに保存・公開は無料できますが、自分の動画にコラボしてもらえるように設定したり、他の方の動画とコラボ撮影課金が必要になります。(私の場合はひと月300円で携帯電話代と一緒に決済してます。)
投稿動画は自分だけしか見られないように設定する事もできますよ。

で、前からやってみたかったセルフコラボ。でも音量のバランスを整えることができずに一発勝負。失敗すると撮り直しなので面倒くさいです^^;

セルフコラボ「WEEK END / X JAPAN」視聴期限は2016年6月24日までだそうです。

キャーSKECK52さんとのコラボ「誰がために(サイボーグ009)」視聴期限は2016年6月22日までだそうです。

BARドルフィンさんとのコラボ「ライオン」視聴期限は2016年6月20日までだそうです。

他にも楽器でコラボなどしてますが、コラボ相手の方が会員限定動画に設定されているようなので貼ることができません。興味を持たれた方は【うたスキ】のサイトのを覗いてみてくださいな。

一緒にコラボしましょ! お気軽にツイッターまで声をかけてくださいませ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2016年01月25日

【巡音ルカ】暗闇の疾走

完成しました。フルコーラス版です。
音源はピアプロに置いてます。
http://piapro.jp/t/tTQk


【巡音ルカ】暗闇の疾走 powered by ピアプロ

暗闇の疾走

物憂げにどこかを見つめる ただ無機質な baby face
何もかも綺麗に消したら どんな自分が残るの?
降り注ぐ蒼い理不尽に 断ち切れない現実
なんとなく醒めた日常が 赤く染まった瞬間

殺せ殺せと 囁く声
振りきれない 想いに ah
出口が見えない闇の中を
もがきながら 走り続ける

Please do not die. 止まりそうな鼓動
endured the pain. 止まらないこの時を
Please do not die. 生きていてくれるなら
endured the pain. 生きている証なの

水面を照らす月明かり 張り裂けそうな気持ち
ちぐはぐな思いを抱いて 欠けたピース探してる

何を犠牲に すればそこに
辿り着けるの わたしは ah
息が詰まる様な闇の中を
探しながら 走り続ける

Please do not die. 悲しみに暮れないで
endured the pain. 叶わない願いでも
Please do not die. 生きていてくれるなら
endured the pain. 生きている証なの

手の届かない遠い世界
辿り付けない あなたに ah
音も聴こえない闇の中を
叫びながら 走り続ける

Please do not die. 止まらないこの時を
endured the pain. 叶わない願いでも
Please do not die. 生きていてくれるなら
endured the pain. 生きていて欲しいから…
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2015年12月24日

メリークリスマス。そして良いお年を。

俺がギターを始めるきっかけとなった蛍池のKidsというライブバー。もうそのお店はないのですが、その後箕面市でパワーアップしてVintage cafe 昭和というライブバーになっております。
で、先月後半に遊びに行き、オープンマイクをやってるので何年かぶりにステージで歌わせてもらいました。
ずっと公園で生音だけでやっていたので力任せになってるらしく、ラインを通したギターでは音が潰れてしまってるとのこと。
今までの奏法を捨てる気はありませんが、その場に合った演奏は大事なので使い分けられるようになんとか身に着けたいものです。

いつもの公園ツイキャス配信でオリジナルだけの枠をやったので貼っときます。
なおシャンパンがぶ飲み直後のへべれでですよと保険をかけておきます。

曲リスト
・背中
・これからの物語
・君の笑顔、どこまでも。
・幸せの螺旋階段
・行方は前へ (提供用の曲。作詞:山本剛/作曲:Be(べ))
※Be(べ)は磯辺卵の別名義です。

クリスマスイブだけどクリスマス曲は入ってません。
良いお年を!
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
