ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2010年12月13日

長居公園でスピッツ弾き語らされる。

練習をしようと深夜1時頃到着。
日曜の晩ですので誰も居ないっしょ、練習三昧っしょ、貸切っしょ。
とベンチに腰掛けるとすぐさま、コンビニ系どんぶり飯を食いながら近づいてくる女の子。
「なんか歌うっすか!?」
とやたら体育会系なノリで聞いてきた。
「練習ですよー」と言うと「隣で座って聴いてていいッスか?」
なんというマイペース(汗)
困った。これは終電逃し暇つぶし相手探しか!? めっちゃ良い笑顔で飯食ってる。
出で立ちからスポーツ系イベントの居残り組みかな? と思ったら違うようで、こんな時間にどうしちゃったのかと聞くと、待ち合わせでもうすぐ合流できるはずなのに的な感じ。
そっかそっか、じゃあ遠慮なく練習しますよ。と準備しようとしたところで彼氏さんかな? お友達かな? 爽やかな雰囲気の若い男性が迎えに来た。
でも飯を食い終わるまで動きたくないのでしょうか、「1曲だけ歌ってください!」と言うので普段どんなの聴くのか尋ねると
「オールジャンル、何でも聴きます。おにーさんも好き嫌いしないで色々聴いた方がいいですよ!」
あ、そ、そう?^^;

で、俺が普段どんなの歌ってるのか知らないと思うのですが、やはり路上や公園弾き語りの定番なのでしょうか。いきなり「スピッツがいいです」というので手元にあった歌詞コードから「空も飛べるはず」を選ぶ。男性はやや申し訳なさそうな、でも微笑ましい顔でやり取りを眺めています。

で、この時点でまだギターも出してない状態。緩めの歌で喉を慣らしたかったけどそうも言ってられないので、すぐさま用意して歌う。歌い終わると二人揃って丁寧に挨拶をしてくれて、公園の出口へと消えていきました。

さぁ練習開始です。
今日から練習開始なL'Arc~en~Ciel「Lies and Truth」の間奏に出てくる
Emaj9 D#7-9 G#m Bsus4onF#(それぞれ4拍ずつ)
を遅いテンポからひたすら反復練習。
練習なのでBsus4onF#をB7sus4に逃げないように頑張る。
30分くらいず~っとこればっかり。

ちょっと歌いましょ、とエレファントカシマシの「絆」を相変わらず怪しい歌いまわしで。
物足りずにCOMPLEXのPretty DOLLを歌ったところで正面から女の子2人組み。
「なんか歌ってー!」
少し離れたところでワイワイ遊んでる若者集団の一員なんですが、少し気分転換をしに来たようです。
面倒だったのでファイルを渡して曲を選んでもらう。
「チェリーがいい」
うへ、スピッツ大人気。というわけで歌う。
歌い終わるとこの子たちも丁寧な挨拶をしてくれて若者集団の方へ戻っていきました。

2組とも俺のコトを「お兄さん」と呼んでくれた…。
小児軍団からはおっちゃんと呼ばれてしまう昨今。
あまりにも甘美な響き…。
まだまだいけますね!?

そして再び
Emaj9 D#7-9 G#m Bsus4onF#(それぞれ4拍ずつ)
3時まで練習して切り上げました。
ちなみにまだすんなり弾けるには至っていません。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぬぬ・・・汗 なんてたのしそうなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ

Re: No title

>じゅんじくん2号さん
他に歌ってる人が居なかったんで、練習でも目立っちゃうんでしょうね(涙)
学生が休みに入っちゃうと深夜の噴水付近ではのんびり練習できなくなっちゃうかもですねぇ。
遊ぶ分にはむしろ好都合ですけどね!
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
