ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2015年12月24日

メリークリスマス。そして良いお年を。

俺がギターを始めるきっかけとなった蛍池のKidsというライブバー。もうそのお店はないのですが、その後箕面市でパワーアップしてVintage cafe 昭和というライブバーになっております。
で、先月後半に遊びに行き、オープンマイクをやってるので何年かぶりにステージで歌わせてもらいました。
ずっと公園で生音だけでやっていたので力任せになってるらしく、ラインを通したギターでは音が潰れてしまってるとのこと。
今までの奏法を捨てる気はありませんが、その場に合った演奏は大事なので使い分けられるようになんとか身に着けたいものです。

いつもの公園ツイキャス配信でオリジナルだけの枠をやったので貼っときます。
なおシャンパンがぶ飲み直後のへべれでですよと保険をかけておきます。

曲リスト
・背中
・これからの物語
・君の笑顔、どこまでも。
・幸せの螺旋階段
・行方は前へ (提供用の曲。作詞:山本剛/作曲:Be(べ))
※Be(べ)は磯辺卵の別名義です。

クリスマスイブだけどクリスマス曲は入ってません。
良いお年を!
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2015年06月24日

弾き語りは楽しい。しかし蒸し暑い。

X JAPANの歌をアコギで弾き語りされる方はあんまりいないようで、失敗しまくりでもやれば結構喜んでもらえます。
俺に完成度の高い演奏や歌声を求める人はそれほど居ないと思いますので、やはり楽しんでる姿を見せるのが一番かなと思う次第です。
レパートリーを増やすべくJOKER(X JAPAN)の音を拾い、頭の中でどんな風に弾こうかなと考えてるうちに楽しくなって…
結局我慢できずにアコギを担いで長居公園へ行ってきました。

失敗しまくりですがどんな風にやりたいのかはわかってもらえると思います。
適当にマイクをセットしたせいでギターの音に対して声が小さいです^^;

【練習アンド練習】
http://twitcasting.tv/isobetamago/movie/178542586

気温は24℃程ですが湿度が高く、公園に着いた時点ですでに汗だく。
蚊も多く虫除け必須です。
涼しい部屋で思いっきりジャカジャカしたいですねぇ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2015年01月15日

気がつけば2015年

もう1月も半分過ぎましたが^^;
そろそろ更新しとかないと広告が表示されてしまう…。

最近ツイキャスで配信した分のいくつかはyoutubeにアップしてあります。
ていうか早速低評価が付いちゃってますよ。
でも無関心よりはマシなのかな。
正直凹みますが同じくらい次こそは! って気持ちにもなりますね。

その動画を貼っておきますね。


俺にも皆さんにも、良い年になりますように!
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2014年12月22日

2014年12月19日長居公園での弾き語り

気づけばほら、前回のエントリーから余裕でひと月以上経ってしまって、広告が強制表示になってしまってるではないですか^^;
それを消すべくこの記事を書いてます。

ツイキャスでの弾き語り配信時々してますが、どうにもグダグダしちゃっております。
それでも十分楽しいのですが、今度から予め曲を決めといて練習もして、本番的気持ちで集中してやるって枠をやろうかなやらないかな…。わかんないウフ

ここ最近は夕方に遊んでることが多かったので近所の公園で済ませてましたが、19日に久々に長居公園で遊んだので1枠分置いときます。
長居公園で歌ったのどのくらいぶりだったんだろう…。
早朝のラジオ体操が済んでからの時間帯なんで、人前で歌いたいわけじゃない俺としては最高の環境です♪


※所々音が割れてます。
ツイキャス配信保存動画をyoutubeに転載したものです。モノラルです。
00:00 UNFINISHED - X JAPAN
05:10 MY WORLD - SPYAIR
09:38 宇宙刑事ギャバン - 串田 アキラ
13:45 DRIVER’S HIGH - L’Arc~en~Ciel
18:45 SADISTIC DESIRE - X JAPAN
24:00 天頂バス - Mr.Children
ipod touch 5th 16G + Zoom iQ5
ギター:モーリスM12-II
弦:もういつ張り替えたのか覚えてないロックインオリジナル弦の緑
ツイキャス配信モード 音楽(屋外)
大阪市長居公園

何を歌おうかなぁ…。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2014年11月06日

長居公園で早朝弾き語り

前回のエントリーから時間が経ちすぎて広告が表示されるようになっちゃったので消すためのエントリー^^;

11月5日朝に長居公園からツイキャス配信したので貼り付けときます。
普段公園で使ってるギター(モーリスM12-II)の弦を張り替えるのが面倒だったので、この日はギターを始めた当初に買ったギター(Kヤイリ YM-1)を持っていきました。
ipod touch 5th(16G)にzoomのiq5というマイクを挿して配信しています。回線はwimax2+。
http://twitcasting.tv/isobetamago/movie/114496787

曲リスト
『ここにしか咲かない花』(コブクロ)
『BOY’S LIFE』(吉川 晃司 )
『鱗』(秦 基博)
『平凡』(馬場 俊英)
『弱い虫』(馬場 俊英)
『0 GAME』(SPYAIR)
『MY WORLD』(SPYAIR)
『BEAUTIFUL DAYS』(SPYAIR)
『サヨナラバス』(ゆず)

以上でございます。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
