ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2013年01月26日

弦切れたー

先日のエントリーでThree Sの弦をロックインオリジナル弦からダダリオEJ11(80/20Bronze)に張り替えたことに触れましたが、昨日の朝弦切れました。4弦。
ちなみに長居公園からのニコ生配信中でマッハバロンを歌ってました(笑)
中途半端に余った時間を力任せに弾いた結果でございます。
ニコ生タイムシフトページを開く
その配信のタイムシフトです。プレミアムアカウントでしたら今月(1月)内くらいまでは見れるはず。
普段公園で使ってるThree S(ペグはモーリスW20寺田からの移植)です。

しかし結構長持ちしましたよ。弦を張り替えてから通算50時間以上は弾いたんじゃないかと思います。
音色はかなり落ち着いてしまってましたけど、まだ十分実用レベルでした。

これだけ長持ちしてくれれば安心して全弦張り替えできますね。
ロックイン弦の時は3弦だけ早く切れすぎちゃうので全部他の弦も一緒に張り替えるのが勿体無くて躊躇ってましたよ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2012年12月14日

久々のニコ生配信

今朝方、仕事の合間に中途半端な空き時間ができたので久々に生配信しました。
ニコニコ生放送コミュ-たまごらむ
1ヶ月ぶりの配信となりました。
ニコ生配信で弾き語る曲リストに曲追加しています。

長居公園に到着した時点で公園内の温度計は2.8℃。芯から冷える感じですが、風が穏やかだったので歌ってさえいれば体は暖かかったです。指先はちょっとキツイですけどね。
終了時には0.8℃まで下がってました。それでもウォーキングしてる人はたくさん。さすが運動公園ですね。

今回は調子こいてX JAPANのUNFINISHEDとRUSTY NAILを歌ってみました。配信中に歌うのは初めてです。
普段、所々かじって弾き語ることはあったのですが1曲通して歌ったのも初めて。あ、カラオケでは結構歌ってたんですけどね!
しかし弾きながら1曲通して歌うと声が続かない…。高いですね~~。
UNFINISHEDは半音上げの方がコードが簡単なので高いまま歌うのが辛さの原因でもあるのですが、曲に合わせて半音下げになんてしてられません!(笑)

ちなみに他の半音下げチューニングの曲も下げずに歌ってます。
半音下げ系の曲は下げずに歌うとキーが高い、でもチューニングを変えずにコードで下げちゃうと押さえにくいコードになってしまうという…。

コブクロの桜を覚えようとした時は半音下げと気づかずにBで弾いてたもんなぁ…。ドレミの歌本がBで始まってたのですよ。本に頼るから…・
おかげで練習にはなりましたが。

そもそも俺の場合は歌声が安定してないので、歌いやすいも歌いにくいもないのですが^^;
音程さん遊びに来ておくれー
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2011年12月28日

長居公園からの配信

長居公園行ってきたー!
なんだか超久々な気分でした。
冬休みということのあり、明るい場所では結構遊んでる人が居ました。

ニコニコ生放送
たまごらむ-ニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1101314

弾き語ったリストに「隆福丸 」(HY)が追加されました。

ジライヤとエルガイムのコードチェック&練習が目的だったのですが、暗い場所で怖いので配信しながらしました。
まだ弾き語ったリストに入れることはできません。ジライヤは結構固まってきましたが、エルガイムはまだまだ練習必要だ~。

視聴いただいた皆様ありがとうございました!
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2011年12月25日

極寒早朝弾き語り

ほんと寒くてこまっちんぐ

ニコニコ生放送
たまごらむ-ニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1101314

弾き語ったリストにの「OVER」(ミスチル)と「すばらしい日々」(ユニコーン)が追加されました。

ニコ生で弾き語り放送を聴いてしまったせいでどうにもギターを弾きたくなりました。
6時過ぎくらいに近所の公園に着きましたが住宅が程近い小さな公園です。
隣の線路を走る電車の本数が増えるまでは指弾きポロリとしました。
今日は温度計を持っていったのですが到着時は2.5℃くらいでした。配信終了居は4℃くらいでした。
寒くて気持ちよかったです(T~T)

配信終了後は、コード編集したてホヤホヤのジライヤOPを9時前くらいまでチェック&練習してました。
早くお披露目できればいいな~

視聴、コメント、弾幕ありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2011年12月20日

早朝弾き語り

ニコニコ生放送
たまごらむ-ニコニコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1101314

今朝の配信で初お披露目の「すべてへ」(19)、「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)を弾き語った曲リストに追加しました。

いんや~ 寒かった。
弾幕だしていただけるとテンション上がっちゃいますねー!
ありがとうございます!
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
