ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年03月31日

長居公園いてきました。

昨晩ギターを抱え長居公園へ遊びに行きました。
夜はまだまだ寒いのですが、もう桜が咲いててびっくり。
ひなから咲いてるって話は聞いてたんですけど、聞くと見るではやはり感覚に違いがありますね。
まだ2分咲きぐらいでしたが綺麗でしたよ。
写真撮ってくればよかったな~。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年03月30日

いたずら

midiのページからこちらにリンクを貼ってから、知り合いのK君が頻繁にこのブログを覗いてくれてるようなので、まだ楽しんでもらえる記事もないので彼が訪問したときに強制的に「Be(べ)のオリジナル耳データ」というページに飛ばすいたずらでもしようと思ったのですが、耳データのページを作るのが面倒になり却下(笑)
うっかりアクセス制限と勘違いされても困るしね~。
いつも興味持ってくれてありがとー!
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年03月29日

MSGS(GM)用オリジナルmidiデータ

DTM再開1曲目の【うんぽっぷ】をMSGS用に調整しました。
domino用のdmsファイルはMIDIサイトに置いてありますので興味のある方は覗いてみてください。
dominoの音源設定はGMにしてくださいね。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年03月27日

DTM再開

出戻り組みです。
数年間まともにDTMをしてませんでした。
といっても、元々かる~い曲を作って遊んでただけなんですけど、
過去に使っていた製作環境(Windowsより古いPCだったのです)がなくなり、なかなか次へを踏み出せないままパソコンはぐんぐん性能が良くなって…。
先日最新版のdominoをダウンロードして機能を調べてたらまぁなんと…すばらしい!
早速「うんぽっぷ」という曲を作りました。過去に似たソフトを使ったことがあることもあり、とても直感的に楽しく作業が進みます。

もっと慣れてきたらきっとさらにサクサク… あぁ素晴らしすぎる。
以前に比べ画面の解像度が上がってますので作業効率も良くなりました。

まだターゲットとするMIDI音源を決めてないのでスケッチ状態でMIDIサイトにアップしました。
せっかくこのブログもあるので、今後は製作途中でもこちらのブログで公開していきたいなと思います。

やっぱりWin内蔵音源のMSGSをターゲットにするべきなのかな…。
せっかくPCがあれば無料で環境がそろう時代ですので、興味がある方には食いついてもらいたいです。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年03月13日

Stickamの動画をPCに保存して観る方法

中継時にライブログとしてStickam上に保存した動画は著作権申請をした後はプロフィールページ経由で誰でも観る事ができてしまいます。
人に観られたくない動画はさっさと自分のPCに保存してStickam上から削除してしまうに限りますね!

私の環境はWinXPsp3、IE7ですのでそれを前提に方法を記しておきます。
※ライブログ以外の動画では確認しておりません。

IE7のキャッシュ保存を利用しますので、十分に容量が確保されてる必要があります。
今回例に出してる動画は55分15秒で76.7MBでした。
キャッシュの容量は後述インターネットプロパティの【全般】タブ、回覧の履歴【設定】のページ内で確認、設定ができます。

以前に中継したライブログで55分15秒のものがありますのでそれで説明します。
http://www.stickam.jp/video/178519785
IE7のキャッシュに動画が最後まで読み込まれる必要がありますので、再生してシークバーにて最後まで再生できる状態であることを確認します。
最後まで観れる状態であれば動画が最後までキャッシュに保存されていますので探し出します。
なお最後まで読み込めていない場合は後述の検索でファイルが見つかりません。

デスクトップからInternetExplorerのアイコンを右クリックでプロパティを開き


【全般】タブ、回覧の履歴【設定】をクリック


インターネット一時ファイルの【ファイルの表示】をクリック


たくさんのファイルが表示されてると思います。この中から動画ページのURL後部の数字が含まれてるファイルを探します。ここでは「178519785」ですね。


検索でファイル名を「178519785」とすると「178519785.flv」が見つかりました。この【.flv】が付いてるファイルが動画のファイルです。そのままデスクトップなり、好きな保存場所にコピーしちゃいましょう。
178519785[1].flvなど、後ろに[1]という数字が付きますので気になる場合は名前を変えればよいのではないでしょうか。

再生には専用のプレイヤーが必要です。メディアプレイヤーなどでは現在コーデックがありませんので再生できません。
私はFLV Playerを利用してます。

これでいつもで再生可能っと。

 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
