ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年04月24日

昨晩は長居公園へ。

昨晩も。と書いたほうがいいのかな。
近所なのでふらりと歌いに行くのに適してます。
ひなが仕事終わって真っ直ぐ来れるようにとギターを2本担いで20時ごろ公園へ。
とにかく風が強い。
21時ごろひなと合流。

上海から大阪の芸大に来たという中国人のO君と知り合った。
普段は公園の奥の方で練習してるとのこと。
サックスを10年以上してるということで次に会うときに聴かせてもらえるかな~♪

連絡先の交換をして、今晩も遊ぶ約束をした。
サックス持ってきてくれるかな。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年04月20日

昨晩も長居公園へ

俺の仕事がひと段落したのが18時過ぎでしょうか。
ひなが仕事帰りに真っ直ぐ合流できるように彼女の分のギターも抱えて長居公園へ。
着いたのが20時くらいかな。

汗だくで到着。すぐにひなも合流。
さぁ歌い始めようかというところでキムラ君がやってきた。
心身ともに元気そう。いい感じです。
で、その直後にしお君もやってきた。

おおお。まさに同窓会♪
0時ごろまで一緒に遊んで解散です。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年04月18日

昨晩と今日も長居公園

昨晩は日向ぼっこ目的で17時過ぎくらいから長居公園へ。
野球場付近でのんびり練習。
mixiコミュ【大阪弾き語り】のMさんが21時ごろ練習しに来ると書き込みがあったので20:30くらいに長居駅寄り噴水付近へ移動。

元トカゲ丸亮太君。いつもモテモテの彼。リスナーの前で歌ってたので軽く手を振ってから邪魔にならないように裏手のベンチに座って聴く。
彼とはワリと頻繁に顔を合わせるんだけど、いつもリスナーが付いてるので遊んでもらえる機会が少ないのです^^;

しばらく聴いてたんだけど風が出てきて少し寒くなってきた。
じっとしてられないので少し離れて歌いだしたらMさん到着。

アリスの曲のハモリを練習したいとのこと、知らない曲ばかりなのでMさんに主旋律を教えてもらいながら歌う。

亮太君からコーヒーの差し入れをいただく。

22時前ごろ、元しおたまごの相方のしお君がふらりと現れる。ビックリ。元気そうでよかったー。
しお君は久々なので声出してきまーす! と少し離れた場所へ歌いに行った。
30分ぐらいで再合流。0時ごろまで3人で遊んで解散。

***

本日
昼間はひなとネカフェで漫画読み。
15時過ぎに帰宅して休憩。
ひなが長居公園に散歩に行くというので後からギター持って行きますよ。と風呂に入る。

17時ごろ長居公園野球場付近に到着。
しばらくするとひながライフで買い物した荷物を持って登場。
19:30くらいまで一緒にギター交代しながら一緒に歌ってました。

犬多すぎ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年04月16日

長居公園いてきました。

今日は仕事がそれほど忙しくなかったので17時過ぎにギターを担いで長居公園へ。
22時前くらいに仕事帰りのひなと合流。
先ほど(23時ごろ)帰宅しました。

雨降りそうかなと思いながら降ってきたのは鳥のフン。
絨毯爆撃のように降ってきましたがフン良くあたりませんでした。

【炉心融解】を歌う。
キーが合わずに(1オク下では)低すぎてどうにも声が前に飛びません。
試しに1オク上(本来の高さ)で歌ってみたらサビで撃沈。

さんすけさんが居たので少し談笑

また歌い始める。

長居駅寄りの噴水周りには噴水を挟むようして内側ベンチ、植え込み、外側ベンチがあります。
内側と外側の距離は15mくらいかな。その外側寄りで地べたに座って歌うわけです。

ほぼ毎晩ですが、暗くなると高校生くらいのカップルが内側ベンチでけしからんコトを始めます。
普通にベンチに座ってれば植え込みで見えないのですが、けしからんコトを始めると男の股の上に女が乗るせいでこっち向きに植え込みから顔がひょっこり。

暗いから見えないと思ってるのでしょうか。

丸見えです。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年04月09日

なんだこれ!?

TOPエントリー下部に広告入るようになっちゃったのですね…。
無料ブログだからしょうがないけど、記事の量との比率をもう少し考えて欲しいなぁ…。
今回みたいな数行の記事だとまるで広告がメインみたいじゃないか。
一日数件しかアクセスないのに(T~T)

追記
と思ったら
-----お知らせより引用ここから---------
4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。

高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。
------お知らせより引用ここまで----------

なんてお知らせがありました。
アクセス少ないし高速化はいいや。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

めっちゃウケた!

前回分の書き込みの後に長居公園へ。0時前くらいに到着。
拓君と光君がいつものクオリティで遊んでました。
混ぜてもらって一緒に遊ぶ。
で、途中で拓君の弦が切れたので張替え中に俺と光君とで遊んでたら自転車の男前2人組が「いたいた」と言いながら到着。

てっきり拓君光君の友達なんだと思ってたんだけど、
「何か聴かせてください」
ときました。

あ、歌ってる人探してたのか。今日は俺らくらいしかギターで遊んでる人いないんだぁ~。
程度の気持ちで俺伴奏で光君に歌ってもらう。

1曲終わって
「ギター貸してもらっていいですかー?」

これもいつもの事なんで喜んでどうぞどうぞ!
そしてプレイ。

かっこいいんだコレが!
で、3時ごろまで聴かせてもらって俺は帰らないとマズいので最後に1曲みんな一緒に遊んでもらう。
最後に教えてもらったんだけど、
インディーズバンド【グリンピース】で活動してるドラマーさんなんだそうです。
でも、拓君の様子がおかしいのですよ。

帰り道に聞いた話。
なんか拓君年代のバンド好きには有名な携帯サイトの掲示板があるらしくて、そこで挑発的な書き込みしたら本当に来ちゃった。そして緊張してた。ってな展開だったそうです(笑)

音楽大好き! って感じで素敵なお兄さんでしたよ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年04月08日

昨晩と今晩

昨日はmixiコミュにてMさんが長居公園へ遊びに来るという書き込みがあったので遊んでもらいに行きました。
Mさんは20時ごろ到着予定とのこと。
仕事をさっさと済ませ、ひなと一緒に途中で弁当を買って18:30ごろ長居公園に到着。
桜を見ながら晩御飯です。

長居公園

20時を過ぎMさんが到着。
懐かしのフォークを練習するのですということで、知らない歌ばかりですが一緒に弾いて遊ぶ。
が、やはり気付いたら練習そっちのけで普通に弾き歌って遊んでました。

しばらくするとT君が合流。
H君も顔を出したけど、バイト仲間で花見の途中ということで挨拶だけして戻っていきました。

23時過ぎにT君はバイトに行くということで脱落。
少し離れた場所で弾き語ってる男女ペアのユニットに声をかけ一緒に遊び始める。
まだユニット組んだばかりで路上経験がなく、練習に来てたそうです。
初対面ということもあり気を遣ってか、少し控えめでした。
また会うことがあればジワジワ化けの皮をはがさせていただきましょう…ウヒヒ

深夜1時過ぎに皆さん帰られ、残った俺とひなはその場で続けて遊ぶ。
H君が花見→カラオケに移動するという事でまた挨拶をしに戻ってきた。
せっかくなのでということで数曲俺の伴奏で歌ってる途中、お酒の入った若いお兄さんコンビが登場。
H君は苦手~! といわんばかりに退散(笑)

というわけでお兄さんコンビを巻き込んで一緒に遊んでもらう。
3時ごろ体力が尽きてきたので終了。

さすがに疲れて朝起きられず、仕事の時間がズレこんでしまった。
今から準備して長居公園で弾き語ってきます!
誰も居ないけどね^^;
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年04月07日

長居公園行ってきました。

T君から「コード(和音)の拾い方がわからないよー」とメールが来てたので長居公園で教えることに。

17:30頃到着。元トカゲ丸の亮太君が居た。
リスナーさんに囲まれてたので少し離れたところから手を振ってニコリ。

すぐにT君と合流。もう最初から教えるのが面倒だったので
♪じゃぁ遊びましょう♪
となる。いつものことですから。

結構弾き語りしてる人多くて、練習だったり路上ライブだったりと華やか。
適当に歌本で遊んでるうちに、「磯辺さんこれ知ってますぅ?」
と歌いだしたのがゲーム【ロックマン】のBGMに歌詞をつけたヤツ。
部分的に聴いたことはあるけど意識して聴いたことがない。
T君に教えてもらいながら伴奏することに。
カポをT君に貸してたので俺はカポなしコードに変換しながらの演奏
「そこは一緒におっくせんまん! おっくせんまん!って歌ってくださいねー」
んな余裕あるか!!(笑)

そんなこんなしてたらH君やHさん、亮太君も集まってみんなでのほほんタイム。
仕事終わったひなも登場。ギター持ってきてないのね^^;

気付けば23時。一気に気温も下がってきて解散。
指イテテなのですよ。

桜ほぼ満開♪
人が写っちゃうのでこんなところしか撮れませんでした。
長居公園
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
