ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月30日

長○公園日記

28日
天気予報では雨だけどまだ降ってない。
Y君が話があるということでついでにギターを持って19時ごろ長居公園へ。
部屋を出てテクテク公園に向け歩いてると後ろから仕事帰りのキムラ君が声をかけてくれた。
一緒に公園を目指す。
公園に入るときにD君発見。公園の天気の様子を偵察に来てる模様。
しばらくキムラ君とお喋り。解散後Y君と合流。
話の最中に降りだしてきた。
話も終わり雨の中一緒に遊ぶものの、終電に間に合わないということで23時頃駅へと消えていくY君。
一人残された俺はポロンポロンと練習。

ひなから「空腹なので傘持って迎えに行く」と電話があり、待ってる最中に雨が上がる。
星まで見えてきちゃった。

ギターが濡れたのでしばらく乾かす目的で歌い始める。
誰も居ないので久々にオリジナルオンパレード。
ひな合流「すき屋行くZE」

すき屋でうなぎメニューが始まったという事でいただきペロリ。
帰り道の吉野家でもうなぎメニューが登場してることを知る。
2時ごろ帰宅。おやすみなさい。


29日
21時くらいに西田辺の長池公園へ。
向う途中でひなから仕事終わった連絡が入ったので呼び寄せる。
拓君に用事があったので電話で今日どうしてるか確認。
深夜に長居公園へ来てくれることに。
ひなと合流して23時前に一旦帰り晩飯。

0:30頃長居公園へ。
キムラ君が歌ってた。D君も一緒に居る。
挨拶してから隠れたベンチに座りキムラ君の歌を聴きながら拓君を待つ。

拓君がヒカル君を連れてやってきた。用事を済ませてキムラ君と合流。
D君がユニット相方Tさんを迎えに行ってる間にお初のM君が登場D君のお友達でした。輪に加わってもらう。
D君がTさんを連れて帰ってきた。
とにかく大人数。

それぞれ好きなように遊んで7時過ぎにキムラ君は寝ずに仕事へ。
その後は歌うことなくお喋り。俺は9時前には離脱して帰宅。

現在朝10時ごろ。腹減りましたネー。
早くひな起きないかな…。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月28日

長○公園日記

昨晩17:30頃に西田辺の長池公園へ。
前回と同じ場所に座る。
すぐとなりにはまだ釣りをしてる親子が居たので指弾きでおとなしく練習開始
するとまもなくして親子の竿がグイングイン。
おー、かかってる。
今までこの池で釣れてる所を見たことが無い。
それにしても竿のしなり方が異常。
10分以上格闘するお父さん。
見事に網ですくって出てきた魚は

なんと75cm級の丸々太った鯉? スズキ??

淡水だから鯉なのかな。釣しないからよくわかりません。
それにしても竿、折れないものですね。ほとんどU字になってましたよ。

この騒動で最初は俺と親子しか居なかったのに気付けば隣のシャープ本社からの帰りでしょうか、ギャラリーだらけ。
しばらく休憩。

そんなこんなしてると陽も落ちて誰も居なくなったので練習開始。
今日も【アンインストール】を反復。
高音は裏声で逃げることにしたのですが、裏声と地声の境目が不自然になってしまう。

20時頃撤収して仕事帰りのひなと合流。一度荷物を部屋に置いてネカフェへ。
1時前に帰宅して今度は長居公園へ。
風強い。めちゃ強い。
自由広場の砂が飛んできたらイヤなので競技場の南側へ。
またしても【アンインストール】
1時間もしないうちに雨がボツリポツリ来たので帰宅。
今AM3:40です。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月26日

長○公園日記

18時前に西田辺の長池公園へ。
先日せっかくアニメ【ぼくらの】を連続で観たので忘れないうちにと主題歌【アンインストール】の歌詞とコードを印字して持っていく。
歩きながらどんなリズムで弾こうかな…とか考えながら到着。
いつもの場所は

犬。犬。犬。

なので大通り挟んで反対側の池のそばに座って練習を始める。
少ししたらすぐ側に中学生か高校生の集団が自転車で登場。
といっても聴いてくれてるわけではなくて、広い池の周りには俺しかいないのになぜか近くに群がってダベっている。
やりにくいな…。

きっと彼、彼女らにとってはいつもの場所で、俺が居ることがイレギュラーなのでしょうね。
音量を気にしつつ練習。

【アンインストール】は女性ボーカルの歌なのですが、女性にしては低い感じですね。
でも高域では裏声じゃないと届きません。

20時過ぎに仕事を終えたひなが登場。
練習の成果を聴いてもらって20:30ごろ帰宅

ただいま23時。今晩どうしようかな。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月25日

長○公園日記

5/23(土)晩
長居公園は21時まで大輪祭り。人込みと喧騒を避けるために20時頃西田辺の長池公園へ。
こんな時間でも小さなお子さんを連れたパパや犬連れのお父さんや犬連れのお姉さんや奥さん連れの犬など、

犬多すぎ

仕事終わったひながコンビニでゲットした晩飯をぶら下げ22時ごろ登場。
住宅地が近いので1曲も歌わずにひたすらギターの練習をする。

22:30過ぎると犬に連れられた人々が一斉に居なくなり猫の時間。
まさに猫の集会所と化す。
みんなしゃがんでテレパシーで会議してるご様子。

そのうち砂場に仔猫数匹、プール状の砂場は一段深くなっており、ベンチからは猫の胴体が隠れ、ピンと立った数本の尻尾だけが移動して見える。
その姿はまるでネッシー。

23時頃帰宅。


5/24(日)
天気予報では夕方から雨だそうで。
mixiコミュ【大阪弾き語り】を覗くと拓君の「18時過ぎに長居公園に行く」旨の書き込みがあった。
「雨降るみたい」旨レスすると「中止しますー」旨のレスぽンす。

18:30頃外出てみると晴れてる。
いそいそと荷物を準備して長居公園へ。mixiコミュ【大阪弾き語り】にも書き込む。

到着すると今日もか…
アンプま~ん
最近ツイてない。

ゲンナリして裏手のベンチで煙草をプハりながら静かになるのを待つ。
20分くらいして駅前噴水ベンチに座りギターを出した直後に元しおたまごのしお君から電話。
「長居公園来てるんですよね?」
噴水の向かい側に居ました。すぐに合流して遊び始める。

20時過ぎにキムラ君も登場。
来月のライブに向けてジャカっております。
初めて聴くオリジナルの歌に俺「これ聴いたこと無い」
キムラ君「初めて歌いました」
新曲だああああああああ! 完成形が楽しみです。

21時にひなの仕事が終わり帰りますの電話。
晩飯を一緒に食べるために公園を切り上げ帰宅する途中拓君から電話が入る。
「今長居公園むかってるのに~ デスヨ」

俺は音楽よりラーメンの人なので食べ終わったらまた連絡しますよーと一度部屋により荷物を置いて駅にラーメン^h^h^h^hひなを迎えに行く途中でてこてここちらに向って歩いてるの発見。合流。
ラーメン屋で食ってから部屋で少し休憩。
22:30頃再び長居公園へ。

拓君ヒカル君と合流。

前回拓君にアニメ「ぼくらの…」を勧められていたのでコミックの最新刊までとアニメ全話観たよーと評論開始。

深夜になり以前から知ってる公園近所の女の子二人組みが登場。
頼むから問題起してくれるなよー。

すぐに彼女らの知り合いの男の子3人も登場。少しホッとする。
男の子達も俺の事を以前から知っていてくれていたようで、一緒に歌おう! と巻き込む。
合計8人の大所帯状態で過ごし、3時ごろ彼らは去っていきました。

その後は拓君ヒカル君と3人でお喋りモードに入り、ひなの起きる5:30過ぎたので慌てて解散。
帰宅して朝飯食って、月末仕事の処理をしつつ今9:52
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月21日

長居公園日記

深夜1時ごろから長居公園行ってきました。
4:30頃帰ってきました。
イライラすることあったけど書かない。話さない。うん。
人の振り見て我が振り直す。これがいい。
溜め込も。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月19日

長○公園日記

最近天気が不安定ですね。
今日も晴れてましたが今ひとつ空気の感じが良くないので無理はせずにおとなしくしています。

ただいまAM1:42
昨晩というかまださっきなのですが、22時ごろから近所の長池公園へ。
30分くらい軽めの運動をしてからひたすら地味な練習。
声は一回も出さずに終了。

途中知り合いが自転車で目の前を通りましたが気付いてなかったようで、こちらかも特に声をかけることなくそのまま練習(笑)
1時過ぎに終了して帰宅。

やっぱり空気が怪しい。空は晴れてるんだけど、雨降る前の臭いがするのですよ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月15日

長居公園日記

昨日は朝からどうにも精神状態がよろしくなく必死に押さえ込む。
病的な意味ではなくて、やりたいことがあるのに生活がそれを許してくれないイライラ感みたいなやつ。

午後仕事を済ませ、ひなのブログを覗いたら近所のうどん屋「ゆきの」に行きたいと書いてあったので連れて行く。ほとんど並ぶことなく品切れ寸前ギリギリセーフ。
あまり俺からうどんを食べたいと思うことがないので、割と有名店ではありますが連れて行ったことなかったのです^^;
帰りに長池公園で軽く運動して帰宅。

mixiコミュ【大阪弾き語り】を覗くと拓くんの書き込みがあったので21時過ぎにひなと長居公園へ。
拓君ヒカル君D君が仲良く遊んでました。

歌ってる人がメチャ多くて、こりゃ音が混ざって気持ち悪い。とベンチに座り休憩してるとHさんが来た。
しばらく喋るも、ひなを放置しすぎて寒さでガクブルしてる(汗)
こりゃいかん! とギターを出して遊び始めました。

しばらくするとキムラ君登場。いつもの場所は拓君ズが陣取ってるので向い側で歌い始めた。
別にテリトリーがあるわけではないのですが、普段と違う場所で歌う彼を見るのは新鮮です。
2時ごろ解散して帰宅。

-----
オリジナル「ふたりの空」が解禁されたので歌ってみたけど全然覚えていなかった(汗)
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月14日

長○公園日記

昨日午前中は仕事後爆睡。
午後になってひなが王子商店街の蒸しパン屋に行きたいというので、久々にあの細長い商店街へ繰り出す。
日差しは強かったけど風があって少し肌寒いくらい。
徒歩15分くらいで商店街到着。お目当ての蒸しパンを買って阿倍王子神社でパクついた後に阿倍清明神社をちょろっと回って帰宅しまた寝る。

ひながコインランドリーに洗濯物をぶち込んで飯を買ってきたので食べる。
コインランドリーの乾燥機を回してる間にとギターを抱えて長池公園(西田辺駅の近く)へ。
鉄棒にぶら下がる俺はまさにモリスエ。1時間ほどで帰宅。

0時過ぎに一人で長居公園へ。
暗闇でこっそり練習してたら拓君登場。
もう少ししてヒカル君も登場。
2時間くらい各々練習してから合流して遊ぶ。

俺は上着持っていたので大丈夫だったけど二人はメチャ寒そうだった。
5:30くらいに解散。
ロビンソン何回歌ったんだ?^^;

とにかく今は腹減ってます。
眠気が先か、ひなが起きるのが先か…。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月12日

長居公園日記

雨降る前に歩かなくちゃ。
と、ギターを抱えて長居公園に着いたのが19:30ごろ。

拓君が居ました。
少し離れたベンチに荷物を置き軽く運動する。
ひとしきりプルプルした後、拓君の下に合流。
直後に仕事帰り途中のキムラ君も登場ししばらく談笑。
少しするとひなも仕事帰りに登場。空腹フェイス。
キムラ君が撤退した直後にD君Tさんのユニットがやってきた。
じゃぁみんなで少し遊んでもらおうかなというところで雨。

売店下で雨宿りしつつ少し歌うも空腹に負け俺とひなは撤収。
帰って晩飯食べてホコホコです。

そんな現在は23:24
まだみんな遊んでるのかな。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

長居公園日記

昨晩仕事が済んでmixiコミュ【大阪弾き語り】を覗いてみたら拓君とヒカル君が長居公園に行くと書いてあった。19:30ごろかな。睡眠不足なので俺はムリ! 的ことを書き込みする

最近運動不足が気になっていて、今日は結局一歩も部屋を出ずに仕事していたので無性に外に出たくなった。
ミニギターを抱えて長居公園駅前噴水付近へ着いたのが23:30頃かな。
ギターの音も聴こえてこないしちょっと休憩したら2、3周歩いてから帰ろうかな。とベンチに座って煙草に火をつけコーヒーくぴくぴ。
ほぼ同じくらいに見慣れた自転車二人組みが駅前を掠めていく。
拓君とヒカル君でした。大声で呼ぶと気付いたようで一度止まってはくれたんだけど、こっちは離れた真っ暗なベンチから叫んだので空耳と勘違いされ居なくなってしまった。
即座に電話。
「飯食ったらすぐ戻ります!」

ということで歩くのをやめた代わりに軽くその場で運動しながら待つ。
20分もしないうちに戻ってきてくれた。

3時まで一緒に遊んで解散です。
帰ってきて4時から爆睡。
8:30に飯で起きて9:30からまた爆睡。
11時過ぎくらいに起きて仕事開始。

さぁ今夜はどうしようかな。
明日ひなは仕事休みだし、帰ってくるまで長居公園で遊んでようかな。
まずは今日の仕事を終わらせましょう^^;

続きを読む

 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月11日

長居公園日記

昨晩21時ごろ夕食を済ませウトウトしてたらヒカル君から電話があり長居公園に行くことになった。
22:30頃駅前噴水付近に到着するもヒカル君の姿がない。

内側ベンチに座り何曲か歌うと20mほど離れた向かい側のベンチに座っていた女性二人組みから「ミスチル歌えませんかー?」と声が届く。
じゃぁ適当に(歌本を)開いて知ってる歌だったらやりますね。と出てきたのがEverything(It's You)。
暗がりなので歌詞コードを目を凝らして見ながら歌っていたらいつの間にか目の前で体育座りになって聴いてくれていた。
30分くらいリクエストに応えながら歌っているとカントリーT君が登場。
俺がしばらく休憩モードに入るためにリスナーさんに挨拶してギターを置く。

役者の卵ぶーちゃんがやってきてカントリーT君となにやら面白いことに。
ニヤニヤしながら時々チャチャを入れさせてもらった。
カントリーT君が根負けして公園散策へ(笑)

しばらくぶーちゃんと喋る。
彼はいつも真剣に喋るものだから俺も真剣にイジる。

ヤバい。楽しい。

度が過ぎないように最後には真面目な話でまとめると満足気な顔で舞台の宣伝活動のために公園の中へ消えていった。

ズザー!
っとカントリーT君が戻ってきた(笑)
談笑していたら4/8の記事で書いたユニットの男の子D君とお連れ様(ユニットの相方ではない)がやってきた。
顔を合わせるなり「おおおおおお!」

一緒に遊び始める。
0時過ぎた。ヒカル君から電話が入る。
「寝てましたー!」
家が近いのですぐに合流して4人+お連れ様は見学の体制で遊び始める。

3時過ぎてカントリーT君、D君ズと帰って行き4時過ぎに公園を後にしてヒカル君も一緒に西田辺の部屋へ。初来訪ですな。

勝手に冷蔵庫を漁るとひなが買い置きしてくれていたチューハイがあったので乾杯。
一緒にニコ動を笑いながら観て6時にバイバイ。

俺は一体いつ寝ればいいのだ?
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月10日

長居公園日記

4/30以降から昨日までの日記は略。
思い出せるけどあまりにも多すぎる^^;

9日土曜日は日向ぼっこと散歩を兼ねて昼間の11時ごろからギターを抱えて、ひなと長居公園へ。
ここ数日の寒さが嘘のように暑い日でした。
ちょうど長居競技場では陸上の大会が行われてるらしく、いつも以上に人が溢れてて適当に座れる日影が確保しにくい。
ぐるぐる歩き回ってやっと見つけて座った日影で行き交う人々に背を向けるように歌い始める。
聴いてもらうのが目的じゃないので^^;

小一時間歌ってスッキリした後、場所を移動。外周路木陰のベンチに座って二人でしばらくぼ~っとする。
16時すぎにさぁ帰ろうかと歩き始めるも頭の中に寿司がよぎり、駄々をこねて帰り道の回転すし屋に連れていってもらう。

食事も終わり部屋に戻り仕事開始。0時前にひと段落してmixiを見たら【若人】の若松君の日記に長居公園で路上する旨が書いてあった。いつするのかな? とメールすると「今してます」だって♪

mixiコミュ【大阪弾き語り】に今から長居公園行きますと書き込み出発。
路上ライブ後には遊んでもらいたいのでギターも持っていく。

公園の競技場付近に到着すると【津田君】と【しょーた君】、お初のI君が居た。
一緒に遊んでもらいたかったんだけど、まだ一度も【若人】の路上ライブを見たことがなかったので挨拶をしてすぐ先の【若人】の前に座る。もちろん座布団持参♪
でもすぐにリスナーが来たので少し離れた場所に座り見守る。
目の前に居るとどうしても演奏者と談笑しちゃうからね~。

少しすると【グッキーブラウン】けーし君とHAMのかずや君もやってきてなにやら横でアンプを使い歌い始めた。
若人】の生音がかき消されちゃったのでまた目の前に戻り、遊びモードに突入したっぽいので俺もギターを出して混ぜてもらう。

津田君】とI君も合流して一緒に遊んでたら警察登場。騒音の苦情が入ったので止めてくれとのこと。
住宅地の真横でアンプ2台マイク2本ですからねぇ^^;

「公園でやるな」ではなくて「もっとやりたいなら公園の奥側でやりな」と言ってくれたのが嬉しい。
なかなか言ってもらえることじゃないんですよ。

人数が多かったのでまた苦情が入った時のために代表者の連絡先を教えるように言われ、最年長だし部屋も一番近いからやっぱり俺かな…。と運転免許を出す。
誰が一番うるさかったか? ではなく、注意できなかったリスナーも含めて全員に責任があると思うのですよ。

この時点で4時前くらいかな。
軽くみんなで談笑して解散。
俺は噴水側へ移動して歌い始める。

するとTさんが目の前に現れる。
mixiコミュ【大阪弾き語り】を見て来たんだけど居なかった…。しばらく歌ってたんだけどもう帰る時間です」
うわー、やってしまった。
せっかく遊びに来てくれていたのに、コミュのチェックをすっかり忘れてて合流失敗。
空振りさせてしまいました。ゴメンナサイ…。
結局挨拶してTさんは帰路に着いてしまわれました^^;

明るくなってきてチュンチュン。
6時にひなが起きるので帰らなくちゃ。と最後にリクエスト2曲(ゆずのさよならバス、コブクロの宝島)に応えて、かたつけをしながら聴いてくれてた高校生達の質問に答えたり談笑する。

帰ってきたのが6:30ごろ。
ひな謹製マーボ丼でホヨホヨです♪
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月04日

長居公園日記

長居公園日記】とでも書いたほうが良いんじゃないかという気がしてきた。うん。
前回の日記の日は夜に都合が悪くなり公園行きは断念。

27日
サックスO君と約束してたのでギターとノートPCを担いで22時頃駅前噴水に到着。
って、サックス持ってきてないし^^;
ノートPCで中国のコード譜サイト見ながら演奏。O君に歌ってもらう。
拓君ヒカル君も登場して0時過ぎくらいまで一緒に遊んでました。

28日夜は睡眠不足で仕事後にパタリ。深夜というか29日早朝に空腹で目覚める。
ミニギター抱えてひなと長居の吉野家へ。
1年くらいぶりに食べたなー。いやはや、旨い!
帰りに長居公園に寄ってミニギターで1時間くらい遊んで帰宅。
4時ごろ帰ったのかな。

29日
21時頃長居公園到着。
野球場側で少し喉を慣らした後にノートPCで軽く仕事の続き。
トイレと自販機に行こうと荷物をまとめて移動するとキムラ君がいた。
A子さんと談笑してたので邪魔しないようにと時計の下で背を向けて一人遊び。

0時も過ぎ時間は失念。キムラ君と合流し、5時くらいまで喋る。
はい、歌ってません。いつものパターンです^^;

30日
サックスO君と公園で待ち合わせ。
ひなを連れて22:30頃に長居公園駅前噴水に到着。
0時ごろまで一緒に遊ぶ。
MNBさんが登場。何か歌うように言われ、ひながスピッツの「空も飛べるはず」を歌う。
MNBさんのギター教室スタート
「マンチェスター・ビートができないと!」
聞いた事ない言葉だったのでマンチェスタービートって何ですか? と聞くも回答が得られず。
ノートPCでこっそりググルも答え得られず^^;
2時ごろ帰宅。

今からネカフェ行かないとモーニング料金の時間に間に合わないので続きは後日か闇の中へ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
