ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年07月25日

ボーカル入れ

俺のではなくて、先日ギター伴奏の録音をした【taka君】の音源つくり。
24日はボーカル録音のためにAM11時にカラオケ屋へ。

スタジオの方が音に対する環境は良いのですが、コストが見合いません。
何よりフリータイム、フリードリンクは魅力的です。
不安は電源周り。エアコンなどの電源ノイズや隣部屋のカラオケ音などの混入です。
とはいえ、いつも利用するシダックス住吉クラブは各部屋にサービスコンセントが用意されているので助かります。また幸い今回は騒音も許容範囲内でした。
一時小さなお子様の泣き声が響いてて焦った。

16時前には作業を終えて荷物をまとめ、18時くらいまでカラオケを楽しみました。久々にハッスルしちゃったよー。

帰ってきて仕事→飯→仕事。
この記事書いてる間に日付変わっちゃった…。

日曜あたりから編集作業をはじめます。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年07月20日

taka君と遊ぶ。

来月に大阪市内のライブハウスに出演する【taka君】。
それまでに3曲入りのCDを作りたいということで朝10時にうちにやってきた。
さすがに部屋でボーカル録音は厳しいので今日はギターのみ音入れをして雰囲気を掴んでもらうことに。

13時ごろに作業がひとまず終了。別の部屋で休んでるひなを呼び出して近所のラーメン屋で昼飯。
食べ終わったらまた部屋に戻り今度はセッションして遊ぶ。

夕方ごろ最近スーファミのゲーム「スーパーメトロイド」にはまってる事を話すと興味を持ってくれたのでプレイしてもらう。
ハマってくれたご様子。

今後の事を考えなんとしてもPCとネット環境を導入してもらいたいがためにYOUTUBEなどを見せ普及活動。ザビエル卵。

ゲーム途中に2人で買出しに行ったのですがtaka君にとって残念なお知らせが目に留まる。
taka君のHPの日記でそのことに触れるかな?


8/23より毎週日曜日夜(23時ごろ)からtaka君とネット生中継をすることになりました。
方向性などはまだ決まってません。このブログ上でも視聴できるようにしたいと思います。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年07月12日

さぁ帰りましょう。

1247344622-P1000054.jpg
すっかり朝です。
今朝もたっぷり蚊にくわれました。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

おはようございます

一度長居公園に向かうも、途中で中継機材の一部を部屋に置き忘れたことに気づき戻りました。
面倒になったので今日は中継なし。ギターだけ持って長居公園に向かって歩いています。

歌本も機材も譜面立てもないから軽い!

たまにはこういうのもイイネ!
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年07月11日

帰る途中

スタジアム側に【津田君】と【オトガリア】の聡一君、かずや君、あともう一人、自己紹介し忘れてわからないけど音楽仲間の方がいて、もうギターはしまって談笑してた。
俺も仲間に入れてもらって1時間ほど喋って帰宅。
津田君はまたギター取り出してた。タフだなぁ~。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

さぁ帰りましょう。

蚊が多すぎる。
中継録画成功してたら後程貼ります。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

長居公園に到着。

1247251622-P1000053.jpg
風がない。中継するには助かるけど、蒸し暑すぎる。
もう汗だくだくです。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

おはようございます

長居公園に向かってテコテコ歩いています。
昨日より温度、風ともマシですね。公園はどうかな。
パソコンを持ってきてるので今回も中継してみます。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年07月10日

タイトルなし

1247170621-P1000052.jpg
すっかり朝です。
風はずっと強いままだけど蒸し暑くて全然爽やかじゃなーい!

さぁ帰りましょう。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

タイトルなし

1247167262-P1000051.jpg
風強すぎ。中継断念。


---帰ってからの追記です。---
中継開始から断念まで。パソコンでご覧ください。
曲はオリジナル「あきらめないで」1番のみ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

タイトルなし

歩いて長居公園に向かってます。
風が強い。
ノートパソコンを持ってきたけど、こりゃ中継しても風の音しか拾いそうもないなぁ。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年07月08日

帰るよ

1246998422-P1000050.jpg
降ったりやんだり繰り返しながら、すっかり朝です。
さぁ帰りましょう。

さすがに誰も居なかった(^_^;)
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

タイトルなし

1246994343-P1000049.jpg
公園到着。
雨強くなってきた(涙)
天気予報のうそつき!
むしあつーい
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

長居公園へ。

書き込み時間を表示するようにしました。

天気予報では曇り。
部屋を出た直後はポツポツ。でも路面は乾いてる。

とりあえず長居公園に向かって歩いてます。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年07月07日

ただいま4時30分

1246908962-P1000047.jpg
こんな時間でも聴いてくれる人がいるものです。
飲み物差し入れは嬉しい。でも尿意との戦いが。

明るくなってきました。帰りましょう。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

公園到着。

1246903924-P1000046.jpg
むしあつーい
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

ただいま午前3時

昨晩はあおぞら君のライブを観に南堀江へ。
刺激受けますね。

帰ってきてから仕事。
無性に歌いたくなり、今は長居公園に向かって歩いてます。
30分前まで雨降ってたのに、今はもう星が綺麗。

最近ギターに触ってなかったので指先やわらか~い。
近々、中継するつもりです。

 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
