ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2014年03月31日

スマホのお話。

ひなプが使ってるAndroid携帯005SHのバッテリーがヘタリ気味なのでそろそろなんとかしないとね、と思ってたところ、日本橋で205SHの未使用白ロムが5980円で売ってたので購入。
ついでに俺用のオモチャとして203SHの未使用白ロムを買ってきた。

帰ってきて005SHから抜いた水色SIMをハサミでチョキチョキ。microSIMサイズにして205SHにポン。起動するとあっさり認識。
通話とSMSはそのままでも問題なし。
005SHではS!メールのwifi運用に対応しておらずパケ定額フラットにもしてないのでキャリアメールの使用をあきらめていたのですが、205SHではイケるという事なので水色SIM用のAPNを追加してメールアプリでwifi設定。

できません。

メールアプリのバージョンが低いからって過去の経験ですぐにわかったのですが、導入済みアプリの更新も無効化もアンインストールもできないので俺のST15i化したS51SE(ソニエリmini)で使ってるVer3.5(google playにあるやつ)のapkを転送してインストール。

さくっと設定できて205SH+水色(3G)SIMでS!メールのwifi運用が出来るようになりました。
元々入ってたアプリ(Ver1.0)とVer3.5のアイコンが両方表示されてしまって紛らわしいなと思ってたんですが、205SHのホーム設定に使用しないアプリのアイコンを消す機能があり表面上は問題解決。共有選択時とかに表示されちゃうかもしれないけど、まぁいいや。

root権限を取って削除しちゃえばいいのですが、今のところ特に必要性もなさそうなのでこのままでいいかな。

203SHはさっさとroot権限を取得。
電話機としての評判はあまりよくないようなので当面はSIMを挿さずにタブレット代わりに。
nexus7(2012)を持ち歩くのがメンドい場面で活躍しそうです。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2014年03月15日

140315のスッスッスー

更新をすることなく随分時間が開いてしまいました。
ツイキャスでの弾き語り配信はマメにしてるんですよ。
今朝もしてきたので貼り付けます。

磯辺卵んのツイキャス配信ページ

使用ギター:モーリスM12II
ipod touch(5th 16G)の内蔵マイク+風対策モフモフで配信してます。

演奏曲目
HOWLING(ABINGDON BOYS SCHOOL )
サクラミツツキ(SPYAIR)
0 GAME(SPYAIR)
JOURNEY THROUGH THE DECADE(仮面ライダーディケイド/Gackt)
宇宙刑事ギャバン(串田 アキラ)
鱗(秦 基博)

3月中旬。季節はもう春なのにこれ歌ってるときは3℃くらいでした。指痛いのよ。
この埋め込み動画は2枠目の分。1枠目は通知なしでこっそり配信。
動画自体は公開保存してるのでツイキャスページでご覧いただけます。
視聴数が少ない場合は数日で消えちゃいますけどね。

配信後に時間取れるようなら今後もまた貼りますね。
同じ曲ばかりになりそうだ^^;
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
