ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2016年06月06日

iRig acousticを買いました。

カラオケ屋でアコギを繋いで遊ぶのに適したものはないかなーと。
前回遊びに行った時にコンデンサマイクを立ててギターの音を拾って遊んだのですけど、やはりシールドで繋ぐのと違い気を遣う部分が多すぎて色々面倒なのでした。
ネットで調べて気になった製品がこれ「iRig acoustic」
コンデンサマイクのピックアップ。出力は4極ミニグラグになってて、iPhoneやiPadをプリアンプとして使えます。実売価格はこの記事を書いてる時点で税別7千円くらいです。



最初はこいつをiPod touch(5世代)に繋いで無料版の専用アプリを試したのですが若干タイムラグが気になりました。
iPhone5で試したら気にならなくなったので本体の処理能力が関係してるのかもしれません。(iPod touchを全然メンテしてないので不具合持ちだった可能性もあります。)

最終的にはiPad mini2に繋ぎ、専用アプリ無料版をプリアンプとしてバイパス状態にしBIAS FX(iPad専用のアンプ・エフェクトアプリ)
上で読み込んで(inter-App)音作りし出力しています。

早速カラオケ屋でコラボ用動画を作ってみました。ジャカジャカとハモリをやってます。
カラオケ機のマイク端子に繋いでますのでギターの音はモノラルです。当然アプリ自体はステレオで出力できますよ。
視聴期間 2016/07/05まで

JOYSOUNDうたスキ会員の方は是非コラボしてくださいませー!
床に固定したマイクでギターの音を拾うのとは違い、一般的なピックアップと同じようにある程度動きまわっても音にムラが出ないのは嬉しいですね!
スポンサーサイト
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago
プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。