ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago


 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2011年12月03日

お部屋ギター

天気が悪いので猫部屋用ギターのメンテナンス。
Alvarezのエレアコで5084Nだったかな。
3年位前に中古で買ってますが新品で買っても3~4万円くらいのギターだったと思います。

以前、ナットの調整に失敗してビビるようになってしまい、プラ版で高さを合わせ、サドルも適当な樹脂にしたら見事に鳴らないギターになったので部屋用にしてたのです。

ニコ生配信用ギター、Three Sの調整用にヌボーンのナットを2個買ってあったのですが、一発で良い感じになってしまったので1個余ってました。

元のナットに比べ厚みが足りないのでスキマが出来ちゃいました。
安定するようにヌボーンのナットに合わせてさらに掘りましたので、もう元には戻せません。


スキマあるよー

サドルも以前Three Sで失敗交換した牛骨サドルが調整可能な高さだったので削ってそれまで使ってた樹脂サドルと交換。
弦はすでに響きが終わってしまってるロックインオリジナルからダダリオEJ16へ。
結果、まともすぎるギターになってしまいました。
新しい弦なのでギラギラ感が強いのはしょうがないとして、わかっちゃいたけどやはり音量がでかい…。というか購入時より明らかに音量がでかいです。こりゃ部屋用には使えません。
といっても外で使うギターは決まってるし。何より薄いのに重いのですよ、このエレアコ。



弦のギラギラが取れるまでは公園のお供にしましょうかね。
ライブするわけでもないのでエレアコである必要もないのですが(笑)
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
