ツイキャスで弾き語り配信してます
生放送時以外は過去配信の録画をご覧いただけるようですね。
配信ページにてコメントの回覧・送信が可能です。
http://twitcasting.tv/isobetamago

ツイッター→@isobetamago

スポンサーサイト

 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

2009年05月10日

長居公園日記

4/30以降から昨日までの日記は略。
思い出せるけどあまりにも多すぎる^^;

9日土曜日は日向ぼっこと散歩を兼ねて昼間の11時ごろからギターを抱えて、ひなと長居公園へ。
ここ数日の寒さが嘘のように暑い日でした。
ちょうど長居競技場では陸上の大会が行われてるらしく、いつも以上に人が溢れてて適当に座れる日影が確保しにくい。
ぐるぐる歩き回ってやっと見つけて座った日影で行き交う人々に背を向けるように歌い始める。
聴いてもらうのが目的じゃないので^^;

小一時間歌ってスッキリした後、場所を移動。外周路木陰のベンチに座って二人でしばらくぼ~っとする。
16時すぎにさぁ帰ろうかと歩き始めるも頭の中に寿司がよぎり、駄々をこねて帰り道の回転すし屋に連れていってもらう。

食事も終わり部屋に戻り仕事開始。0時前にひと段落してmixiを見たら【若人】の若松君の日記に長居公園で路上する旨が書いてあった。いつするのかな? とメールすると「今してます」だって♪

mixiコミュ【大阪弾き語り】に今から長居公園行きますと書き込み出発。
路上ライブ後には遊んでもらいたいのでギターも持っていく。

公園の競技場付近に到着すると【津田君】と【しょーた君】、お初のI君が居た。
一緒に遊んでもらいたかったんだけど、まだ一度も【若人】の路上ライブを見たことがなかったので挨拶をしてすぐ先の【若人】の前に座る。もちろん座布団持参♪
でもすぐにリスナーが来たので少し離れた場所に座り見守る。
目の前に居るとどうしても演奏者と談笑しちゃうからね~。

少しすると【グッキーブラウン】けーし君とHAMのかずや君もやってきてなにやら横でアンプを使い歌い始めた。
若人】の生音がかき消されちゃったのでまた目の前に戻り、遊びモードに突入したっぽいので俺もギターを出して混ぜてもらう。

津田君】とI君も合流して一緒に遊んでたら警察登場。騒音の苦情が入ったので止めてくれとのこと。
住宅地の真横でアンプ2台マイク2本ですからねぇ^^;

「公園でやるな」ではなくて「もっとやりたいなら公園の奥側でやりな」と言ってくれたのが嬉しい。
なかなか言ってもらえることじゃないんですよ。

人数が多かったのでまた苦情が入った時のために代表者の連絡先を教えるように言われ、最年長だし部屋も一番近いからやっぱり俺かな…。と運転免許を出す。
誰が一番うるさかったか? ではなく、注意できなかったリスナーも含めて全員に責任があると思うのですよ。

この時点で4時前くらいかな。
軽くみんなで談笑して解散。
俺は噴水側へ移動して歌い始める。

するとTさんが目の前に現れる。
mixiコミュ【大阪弾き語り】を見て来たんだけど居なかった…。しばらく歌ってたんだけどもう帰る時間です」
うわー、やってしまった。
せっかく遊びに来てくれていたのに、コミュのチェックをすっかり忘れてて合流失敗。
空振りさせてしまいました。ゴメンナサイ…。
結局挨拶してTさんは帰路に着いてしまわれました^^;

明るくなってきてチュンチュン。
6時にひなが起きるので帰らなくちゃ。と最後にリクエスト2曲(ゆずのさよならバス、コブクロの宝島)に応えて、かたつけをしながら聴いてくれてた高校生達の質問に答えたり談笑する。

帰ってきたのが6:30ごろ。
ひな謹製マーボ丼でホヨホヨです♪
 
ツイッターやってます→@isobetamago
ツイキャスで弾き語り配信してます。→http://twitcasting.tv/isobetamago

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
磯辺 卵
最新記事
曲を作りたい衝動には駆られるものの (07/27)
iRig acousticを買いました。 (06/06)
JOYSOUNDのうたスキ動画 (05/31)
【巡音ルカ】暗闇の疾走 (01/25)
メリークリスマス。そして良いお年を。 (12/24)
最新コメント
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータ (12/08)
磯辺 卵:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (10/11)
零:Be(べ)のオリジナルMIDIデータは閉鎖 (09/08)
磯辺 卵:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/14)
じゅんじくん2号:長居公園でスピッツ弾き語らされる。 (12/13)
磯辺 卵:長居公園とギターともう一回もう一回もう一回もう一回もう一回 (11/13)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
